横須賀市議会,市議会議員|環境整備,高齢化社会の福祉対策,教育問題の子育て環境の改善,政治の浄化|横須賀市議会議員:加藤眞道

横須賀市議会議員加藤眞道


消防団第8分団優勝!

2013年11月23日
消防団第8分団優勝!1 11月23日(土・祝)、9月に行われた消防団操法大会で優勝した第8分団の優勝祝賀会が行われました。  16年ぶりの優勝とあって連合町内会主催で行われた祝賀会は大盛り上がりでした。 夏の暑い日から訓練を重ね、見事優勝された分団の方々に敬意をはらいたいと思います。  来年の夏に横須賀市代表として県大会に出場しますが健闘を祈りたいと思います。

続きを読む...

アイクルフェア!

2013年11月23日
アイクルフェア!1 11月23日(土・祝)、恒例のアイクルフェアが開催されました。 今回は開催日が土曜という事と天候が良かったせいか、始まる前から大勢の方々がアイクル会場前に並ばれて大変な賑わいでした。  また、市内小中学校で不要とされた学校備品も格安のため午前中の早い段階で無くなってしまいました。  このイベントは市民のリサイクルに対する意識向上を狙ったものです。まだまだ、認識不足のところもあるのか分別がなされていないものが沢山あるそうです。ちゃんと分別すれば資源になることを改めてアピールしなければなりません。

続きを読む...

4学区対抗ソフトボール大会

2013年11月3日
4学区対抗ソフトボール大会1 11月3日(日)、恒例行事である第45回4学区ソフトボール大会が開催されました。この大会は追浜地区の小学校4学区、追浜小・浦郷小・夏島小・そして鷹取小の学区での対抗戦で行うものです。年々参加チームが減る中ではありますが、今年はなんと私の所属するチームが優勝しました!  朝7時30分集合にもかかわらず集まったのは9人ぎりぎり。その中には元気ではありますが80歳を超えている方もいらっしゃいます。  何とか不戦敗は免れましたが誰も優勝するとは思ってもいなかったでしょう。 私も含め午前中には家に帰る予定でいた方がほとんどでした。1試合目は何とか逆転勝ち、2試合目はまさかのサヨナラ勝ち。そして決勝戦。数時間前までは勝てる気もしていませんでしたが、その時は優勝する気持ちでいっぱいになってしまいました。先取点を取りそのまま逃げ切りかと思いきや、最終回に同点とされ規定によりくじ引きでの勝敗になりました。9人全員でくじを引き、なんとなんと6対3で優勝!  まさかと思いましたが、優勝してしまい記念品でビール1ケースもらいました。大変憂いしいことですが、当然のことながら体中が痛くて仕方ありません。  鷹取スカイホークスの皆さん、お疲れ様でした。  

続きを読む...


横須賀市議会議員 加藤 まさみち 
〒 237-0066神奈川県横須賀市湘南鷹取4-8-4
TEL 046-865-0838 FAX 046-865-0838 E-mail masamichi-katou@yokosuka-city-council.jp